「はじめの一歩 FIGHTING SOULSはどんなゲーム?」
「はじめの一歩 FIGHTING SOULSの魅力は何?」
「はじめの一歩 FIGHTING SOULSの序盤攻略のコツが知りたい。」
「はじめの一歩 FIGHTING SOULSの課金要素について知りたい。」
本記事では、はじめの一歩 FIGHTING SOULSはどんなゲームであるのかや、魅力、序盤攻略のコツ、課金要素について解説します。
目次
はじめの一歩 FIGHTING SOULSはどんなゲーム?
はじめの一歩 FIGHTING SOULSはアクションRPGというジャンルのゲームですが、放置系育成ゲームみたいです。
試合やランクマッチはアクションとされていますが、プレイヤーは攻撃、スキル、オートの3つのコマンドを選択して戦います。
ファイティングソウルという拳魂(ボクサーたちの魂)を、5つまで装備できるので、操作はシンプルですが、サウンドやイラスト映像で原作の迫力を体感できます。
はじめの一歩 FIGHTING SOULSの魅力
オリジナルのキャラクターによるバトル
はじめの一歩 FIGHTING SOULSのバトルは、攻撃が自動で行われる「オートバトル」システムを採用しています。
プレイヤーはオリジナルキャラクターの魂「拳魂」と共に強敵と戦います。
拳魂の力を借りることで、プレイヤーのキャラクターは、オリジナルキャラクターの必殺技を繰り出すことができます。
また、セコンドの能力や4つの属性といった要素もあり、戦略性の高いバトルが楽しめます。
最大20人でぶつかり合うバトル
ジム(ギルド)同士が激突するGvGコンテンツ「対抗戦」も収録されています。
最大20人のプレイヤーがリアルタイムでマッチングし、1人ずつ戦っていきます。ルールは簡単で、相手を倒してベルを10回鳴らした方が勝ちです。
また、攻撃するたびに相手の「闘士」を減らすことができ、闘士が減ると能力値を下げる、デバフ効果をつけることができるので、力の弱い初心者でも、存分に仲間に貢献することができます。
装備や強化で、主人公のステータスを上げることができる
本作では、エレメントの装備やパッシブスキルの強化、主人公を直接強化することができます。
どちらも、主人公のステータスに直結するので、素材が手に入り次第、装備や強化をして主人公のステータスを上げていきましょう。
多彩なコンテンツで『はじめの一歩』の世界を歩くRPG
はじめの一歩のストーリーをベースに、原作の技が多数登場し、「はじめの一歩」のファンにはたまらないゲームになっています。
また、PvPやGvGも実装され、コンテンツ量も少なくなく、ファンだけをターゲットにしたゲームではありません。
コマンドバトルで落ち着いて進められるので、自分のペースで進めたい人にオススメです。ボクシングが好きな人や、はじめの一歩に興味がある人は、ぜひプレイしてみてください。
はじめの一歩 FIGHTING SOULSの序盤攻略のコツ
自分だけのオリジナルボクサーを作りましょう
まずゲームを始めましたら、思わず見入ってしまうアニメーションのオープニングがお出迎え。
その後、使用するボクサーの外見を設定することができます。髪、目、鼻、口など、細かい部分を自分好みに設定できます。
チュートリアルで「はじめの一歩」を知りましょう
外見とニックネームを設定しましたら、チュートリアルのストーリーが始まります。
原作を知らなくても、こちらのストーリー形式のチュートリアルで、ストーリーの大まかな流れや、ゲームの操作方法を知ることができます。
入団テストマッチに勝利しましたら、無料で5連ガチャを引くことができます。その後、獲得したキャラクターの編成方法を、画面の指示に従って操作しましたら、チュートリアルは終了です。
はじめの一歩 FIGHTING SOULSの課金要素
はじめの一歩 FIGHTING SOULSでは、課金で拳石と交換することができます。
はじめの一歩では、拳石が通常の2倍もらえるので、お得に拳石を手に入れることができます。拳石はガチャを引いたり、所持数を拡張したり、報酬の開封に使用するのに使えます。
課金パックは、初回のみ通常の2倍で購入できますが、お得なパックが多数あります。
はじめの一歩では、お得なパックが多数用意されています。各パックには、成長の早いプロテインなど、入手困難な貴重な素材が多数含まれています。
ただし、時期によって販売されているパックが異なるので、欲しいものが見つかった時に、購入することをおすすめします。
まとめ
はじめの一歩 FIGHTING SOULSはどんなゲームであるのかや、魅力、序盤攻略のコツ、課金要素について解説しました。
忠実に再現された『はじめの一歩』の世界観を楽しみながらバトルができるので、『はじめの一歩』が好きな人はもちろん、原作を知らない人でも本編のストーリーがしっかりしているので楽しめます。
試合前の演出もかっこよく、動いているマンガを見ているような感覚で楽しめます。